11年1か月経過 

20160701_01.jpg6月が終わりました。2016年も、もう半分過ぎてしまったのですね・・今年があと半分しか残っていないと思うと、何かに急き立てられる思いがしますが、何か急ぎの用事があるのかと言われると、別にありません(苦笑。ボーッとしているから日が経つのが早いんでしょうか?それとも歳のせい?特に忙しかったワケでもないのに、あっという間に過ぎ去ってしまった6月の様子を振り返ってみます。



【メガーヌ】1件
ルノー・メガーヌR.S.が2回目の車検を迎えました。2011年・・東日本大震災の年に新車納車されてから5年になるんですね。車検そのものは費用も想像の内の金額で済んだのですが・・そろそろタイミングベルト交換時期とのこと。費用15万円!・・予定してなかった。何とかひねり出さないといけませんね。

【クルマ】4件
メガーヌ車検の間の代車は日産キューブだったんですが、これが結構使い勝手よかった。走りの面ではまぁそれ相応のものではあったのですが、人乗せたり荷物積んだりには勝手がよさそう。そして何より取り回しが楽! あのユーティリティと走りを両立できれば・・あ、ルノー・カングーがあるじゃないか!いや、乗り換えませんけどね(苦笑。

あと、そのキューブで立ち寄ったシトロエンディーラーさんで、新型車のDS4クロスバックを試乗させてもらいました。悪くはなかったんですけどね・・その直後に試乗させてもらったシトロエンC4の乗り心地がすごく良かった!C5の次はアレかな?と思わせるほどに安楽快適でした。いや、乗り換えませんけどね(苦笑。


【アキバ・トキヲ】14件
トキヲ紀行 2016皐月を「根性で」完結させました。いやはや今年もあちこち行きましたね・・毎年恒例になった東京旅行も早10年を超えました。他の地域への旅もしてみたいのですが、東京を外すと何だか淋しい気も・・かと言って、旅行の回数を増やすのは資金的に厳しいんですよね。日程的にはどうにでもなりそうなんですけど。東北とか北海道も行ったことないしなぁ。

【旅】3件
車検上がりメガーヌ受け取りのついでに、京都国際マンガミュージアムで開催中の江口寿史展に行ってきたこと。このミュージアムは前から行きたかったのですが、ようやく行けました。それから近江鉄道・・創立120周年記念イベントが次々とおこなわれていますが、彦根の近江鉄道ミュージアムで開催された「がちゃこんまつり2016」では、洗車体験として洗車機に入る電車車両に乗ることができるというサービスを受けました。数量限定の記念乗車券も買えたし、帰りには八日市駅の留置線に入っている復刻の「赤電」を撮影することもできましたしね。

【出来事】6件
【ネタ話】3件
梅雨入りしてジメジメ蒸し暑い日が続くのかと思いきや、そんな日は少なくて、結構過ごしやすい毎日。雨は梅雨らしい降りで、ここ数年あったスコール的な豪雨にはまだ見舞われていません(地元滋賀県では)。後に控える夏は猛暑の予報ですが・・どうなるんでしょうね。

【TET's式】1件

さて7月・・梅雨明け、そして夏本番を迎えますね。と言っても7月下旬なんでしょうけど。ここ3年、暑さに体力が付いていかないからと、ティーポの夏イベントを回避してきました。その時期に体調がすぐれなかったこともあったんですけどね。でも今年は行こうと思います・・真夏の岡山国際サーキット。あとはシトロエンC5の車検ですね・・3か月の間に2台の車検は、資金繰りがキビシイです。でも手放したくないから通します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4085-de3bc9ca