メガーヌ洗車 2016年7月15日 

20160715_01.jpg明日からの岡山行きに備えてメガーヌを洗車しました。と言っても、日曜日に洗車したばかりで、今日までの間に何度も雨も降りましたが置いていただけなので、ひどい汚れもなく・・濡れタオルで拭きあげただけです。一見、汚れていないように見えましたが、ルーフやボンネットという上面にはホコリが元と思われる汚れがあって、タオルは真っ黒になりました。まめにタオルをゆすいで、最初は固く絞らないで、2、3回に分けて拭き上げました。これでもちゃんと洗車するよりはずっと楽で時間もかかりません。明日からの三連休、とりあえず土曜は降らなさそうですが、日曜は午後にひと雨来るかな? 海の日の月曜も含めて曇り空が続きそうですが、炎天下の岡山国際サーキットはひどく暑いので、それぐらいの曇りのほうがいいかもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4100-fc653715