津山へ来ております 2016年7月16日 

20160716_01.jpg明日2016年7月17日(日)は岡山国際サーキットにて「ティーポ・オーバーヒート・ミーティング(TOHM)2016」が開催されます。自分にとっては2012年以来、4年ぶり3回目の参加となります。前の2回の時は併催の「ルノー・パッションデイ」が無料入場させてくれたのですが、ここ数年はその特典なく(イベントは併催されていますが)、今回も通常の一般入場料3,000円が必要となってきます。それではあまりうまみもなく、しかも遠く離れた駐車場になってしまっておいそれとはクルマに戻れない可能性があります。やはり暑い時期の屋外イベントですから、万一体調を崩してしまったらクルマで休みたいかもしれません。そのためには近くにクルマを停められるように・・ということで、はじめて有料のパレードランにエントリーしました。参加料6,000円・・一般の倍ですが、パドックにクルマを置けますので安心です。

で、エントラントは当日、朝6時から7時頃までに会場で受付を済ませなければなりません・・て、早すぎ。とりあえず今日は津山へ前乗りしています。道中、中国自動車道ではヒドい渋滞に3回つかまりました。宝塚東トンネルのいつもの渋滞箇所はさておき、夢前から山崎の間と、佐用JCTを先頭の大渋滞は工事で1車線を塞いでいたのが原因でした。大がかりな補修工事のようで仕方ないのですが・・ちょっと下調べしておけばよかった。帰りは中国道はやめて山陽道を使おうと思います。

そして明日は早朝5時頃に出発しようかと思っています。津山から岡山国際サーキットまで1時間ぐらいかかりますのでね。ということは4時起きかなぁ・・あぁ、もう寝ないと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4101-3289e248