岡山から帰ってきました 2016年7月18日 

20160718_01.jpg岡山国際サーキットで開催されたティーポ・オーバーヒート・ミーティング(TOHM)2016に参加して、岡山市内にて後泊、今日は市内観光をしてから地元滋賀へと帰ってきました。岡山市内を見てまわるのは今回がはじめて・・勝手なイメージでもっと田舎だと思っていたのですが、結構大きな街なんですね! 新幹線も停車する岡山駅の駅ビルは大きいし、駅前には地下街もあって・・さすがに大阪・京都あたりの比ではないのですが、滋賀県は県庁所在地である大津はもちろん、最近発展著しい草津にも地下街ありませんから、それだけでかなり「負けた感」はあります。駅前通りは広くて、中央には路面電車が走っていて・・お城の天守こそ戦災失われてしまって鉄筋コンクリート復元ですが、石垣などは大きくて立派!いいお城だと思います。今回の岡山滞在はこの路面電車と岡山城が目的でしたので、後日また記事にまとめたいかなと思っています。充実の旅でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4103-a0723717