健康診断 2016 

20160721_01.jpg年に一度の健康診断でした。と言っても、数か月おきに掛かり付けの医院で採血、採尿、心電図、胸部レントゲンなどの検査を順に受けてますから、そのへんの異常は見つからないはずだろうと。ただ、胃カメラ検査だけは勤め先の健康診断のときだけなので、これはこれで意味があります。で、その胃カメラ検査で、小さいポリープがいくつか見つかりました。もちろんそれらは「放置」扱いのもので治療対象ではないとのことですが、仮にバリウム飲んでの検査だと胃カメラ再検査という二度手間になるそうなので、次回も胃カメラ検査してくださいと言われました。まぁ元より自分は胃カメラ派なので心配はありません。あと、これはちょっとビックリだったのですが・・心電図が正常だったようです。例年、「心筋梗塞の心電図ですね」と言われるのですが、今回は正常だと言われました。回復するものなんでしょうかね?ちょっとうれしくもありました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4106-39ee3eb0