猛暑 2016年8月8日 

20160808_01.jpg連日かなり暑い日が続いていて、地元滋賀では今日34度までで猛暑日にはならなかったようですが、外を歩くとちょっと危ないのではないかと思えるほどでした。もっとも、岐阜県の多治見で39.7度を記録したそうで・・そんな数字を見せつけられると、34度程度では涼しいのではないか?と錯覚してしまいそうです。滋賀と岐阜は隣県ですからね・・こっちがそんなことにならなくてよかった。この先しばらく、まとまった雨も降らず、高い気温も続くというので、せいぜい水分を欠かさず、日陰を選んで歩きたいかなと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4124-32830563