山の日 2016 

20160811_01.jpg今(2016)年から新しくできた祝日「山の日」・・これを絡めての五連休が始まりました。実家暮らしで帰省も必要ないので、わざわざ大渋滞の中へ飛び込むこともなかろうということで、例年旅行にも出かけていません。何せ暑いですからね。お盆がもっと涼しい秋、10月頃とかなら旅行に行ってもいいのですがね・・もちろんクルマは使わず鉄道で。あぁでも秋ならドライブも気持ちいいかなぁ。

で、はじめての山の日はずっと家にいましたよ。朝からめずらしく気が向いたので庭の草むしりをしたものの、30分もしゃがんでいるともう血液のポンプ機能が足りなくなるのか、頭痛くクラクラしてくるのです。ちゃんと日陰ばかり選んでいるので暑さでクラクラしているワケではありません。実際、気温も低く風も吹いて涼しく過ごしやすかったんですね、午前中は。その後は部屋で録画を見たり、冷房効かせて昼寝をしたり・・夕方日暮れ近い18時頃からメガーヌの洗車をしました。そんなこんなで五連休初日は終了と。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4127-b4fe62eb