初ゴールド免許 

20160812_01.jpg自動車運転免許の更新に行ってきました。9月3日が誕生日ということで、お盆休み中の平日に行くことが恒例となっています。運転免許センター、土曜日と祝日はやっていないので日曜日は混む・・お盆休みとは言え平日ならマシかなと。で、今回は自身生涯初となるゴールド免許に更新です。いやぁ長かったですよ。これまで青の5年の免許証でしたからね。その前の青の3年の期間の初めの頃に違反をやらかしてしまって以来、通算7年以上は違反ナシできました。青の5年は要らんなぁ・・あれが3年だったら2年前にゴールドになっていたはずで、自動車(任意)保険の割引も享受できていただろうし、もしかしたらその「余分な2年」の間に違反で捕まっていたら、今回のゴールドも無かったワケですからね。ともあれ、待ちに待ったゴールド免許ですので、せいぜい大事に、より一層の安全運転を心がけて次の更新もゴールドでいきたいもんです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4128-46ae05a7