鼻炎 2016年8月23日 

20160823_01.jpg最近、鼻づまりの症状が出るので点鼻薬を最小限使っているのですが、今日は朝からいつもと違う製品の点鼻薬を使いました。1日2回使用の長時間持続性のもので、2週間ほど前に使って割と効果が高くてよかったのですが、噴霧後に鼻がムズムズしてクシャミが止まらなくなることが1回だけですがありましたので、ちょっと使わずに置いておいたのでした。それからはいつも使っている製品に戻していたのですが、もう一度試してみようと思って今朝使ったのでした。しかし・・噴霧して30分も経たないうちに、鼻水とクシャミが止まらなくなってしまいました。どうしても止まってくれず、仕事にならないので洗面所へ行って水を吸い込んで鼻腔内を洗浄しました。どうにか治まった後、いつもの点鼻薬に戻しましたが、その後もムズムズは少し残り続けました。これで確信しました・・あの点鼻薬はたぶん、自分の身体(鼻)に合わないんだ、と。アレルギーを抑えるはずの薬によってアレルギー反応を強く出してしまっているようです。もう使わないほうがよさそうですね。捨てます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4139-cc1a2476