ネスカフェ バリスタ 更新 

20160831_01.jpg2010年4月に買って6年以上、毎日使って、何度か調子悪くなっても清掃したり、本当はやってはいけない分解整備したり、とにかく使い倒してきたネスカフェ・バリスタ。つい3日ほど前、ついに可動部がコーヒーかすによって完全に固着してしまい、どうにもならなくなってしまいました。時間の余裕があるときにまた分解清掃整備すれば復活するでしょうけど、もう買い替えてもいいかなと思いアマゾン発注してしまいました。外観フォルムはほとんど変わっていないのですが、中身は6年の間に結構改良されているようで、これまでイライラさせられた内部でこぼれたコーヒーによる固着も少なくなりそうで期待しています。動作音もかなり静かになりましたねぇ。本体価格も2,000円以上安くなっていますし。



【散財メモ】
5,100円:ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
計:5,100円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4147-e5e85f36