君の名は。 

20160918_01.jpg8月下旬に小説「君の名は。」を読みましたが、今日やっと劇場版アニメ「君の名は。」を観に行くことができました。今日まで映画館へ行かなかった理由・・公開初日から人気が持続していて、休日に行って混んでいたらイヤだなと思っていたことがひとつ。それから、映画館はクルマで20分ほどの隣市なので行きやすいのですが、自分自身、映画館というものに足を運んだのは、実に25年以上も前の大学生時代、ゼミの課題でとある作品を観に行って以来ということで、かなり億劫になってしまっていたということもあります。ちなみに大学生の頃より前だと、小学生か中学生の頃、ファーストガンダムとヤマトを近所にあった古い映画館に観に行ったことまでさかのぼります(苦笑。

そんな感じで一念発起して観に行った「君の名は。」ですが、よかったです。事前に小説版を読んでストーリーと結末は知っていたり、各種メディアからの情報がイヤでも目や耳に入っていたので「まっさらな心」で観たワケではないのですが、それでも随所で引き込まれていきますね。歳のせいか涙腺が弱くなってしまって困るのですが(苦笑。あと、新海誠作品の中では「秒速5センチメートル」が印象に深く残っているのですが、あの作品は(自分自身の経験が重なって見えたりしたこともあって)あまりにも「苦しい感じ」で終わってしまいます。しかし「君の名は。」はそういった感じもなく見られるので安堵できました。クセになるのは「秒速」のほうかもしれませんが・・ともあれ、久方ぶりの映画館を無事に乗り越えられた(?)ことが本日最大の安堵でしょうか(苦笑。



【散財メモ】
1,800円:映画鑑賞券
-300円:割引
1,440円:映画パンフレット「君の名は。」(@720×2冊)
計:2,940円

コメント

次は、シン・ゴジラ行ってみましょう!

友人サン
いや実はダブルヘッダーも考えたのですよ。君の名は。終わったのが18時半だったもので、もう1本いけるかなとも思ったのですが・・欲張らずやめておきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4166-b7ef0d51