2台洗車 2016年9月24日 

20160924_01.jpg20160924_02.jpg朝からシトロエンC5とルノーメガーヌの洗車をしました。元はメガーヌのみ軽く洗車して、そのあと出かけようと思っていたのですが、雨が降りそうな怪しい空模様となり、C5のボディを撫でてみたらかなりのザラつきだったことで手入れの必要性を感じましたので、出かけるのをやめて洗車に専念しました。ザラつきの原因は、勤め先の隣の工場から飛来してくる金属粉だということはわかっています。半年に一回ぐらいはこれを除去しないとダメでしょうね・・シャンプー洗車の後、クレイクリーニングをしたらほとんど除去できたと思います。ゴールドグリッターでコーティングした後、メガーヌのシャンプー洗車とゴールドグリッター、そしてサイドウォールがだいぶ劣化してきているタイヤにタイヤワックス、そして無塗装のリップスポイラーにバンパーケア。最近は週末が雨だったり、月曜が雨予報だからと洗車をしなかったので、ひさしぶりに磨きました。疲れが出たのか昼食後、睡魔に襲われて少し眠ってしまいました(苦笑。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4172-d9b5f2fa