11年4か月経過 

20161001_01.jpg9月が終わりました。8月に続いて台風の日本接近・上陸が目立ったように感じます。本来9月とはそういうものなんでしょうけど、大きな被害が出るのは心が痛みます。しかしそういうことがあったからこそ、日本列島は水も豊富で緑豊かになったのだし、今こうして暮らせるのだと思うと単純に恨み嫌うだけではいけないように思います。うまく付き合ってその恩恵に与り続けないといけませんね・・先人たちがそうしてきたように。では9月の様子を振り返ってみたいと思います。



【クルマ】8件
たくさん試乗しに行きました。ルノーカングーのEDC仕様、シトロエンC4とDS4クロスバックのそれぞれクリーンディーゼル、スバルBRZ、マツダアクセラのクリーンディーゼル1.5と2.2・・いろいろと個性の異なるクルマに乗れて楽しかったですねぇ。とくにマツダアクセラは一人でたっぷり試乗させてもらえたこともありましたが、その出来には結構感心しました。マツダのクルマを欲しいと思えるほどに。

【バイク】3件
不調が続くチョイノリをあれこれイジってみるものの、どうも良くなりません。それでもキャブレターが原因ということまでは何となくわかってきました。エアスクリューとアイドルスクリューを調整してエンジンの掛かりは多少改善したものの、相変わらず吹けません。いよいよ分解整備が必要なのかもしれませんね。

【旅】4件
大阪天王寺へ・・大阪市立美術館でデトロイト美術館展を見て、あべのハルカスの展望台、そして屋上ヘリポートで地上300メートルの景色を眺めてきました。そして念願の京都鉄道博物館へ。それから約30年ぶりに彦根城内へ入ってジックリ味わってきました。まだまだ暑い中でしたが、行きたいと思っていたところへ行けてよかったです。

【アニメ・コミック】1件
大ヒットが続いているアニメ映画、新海誠監督作品「君の名は。」を観てきました。作品の内容もさることながら、自分としては映画館へ足を運んだのが25年以上ぶりだったということに大きな意味がありました。一度行ってしまえば次からは足を向けやすくなることでしょう。

【出来事】13件
【ネタ話】1件
やたらと体調不良でした。台風が立て続けに日本列島を襲い、地元滋賀へ直撃することは無かったものの、気圧の変動のせいか全身に倦怠感をおぼえました。クルマの試乗をしたり、あちこち出かけられたのは本当にタマタマ調子の良い日だったのです。

【TET's式】1件



さて10月です。いよいよ最大のフランス車イベントがおこおなわれる月です。今年は少し遅いスケジュールで信州の山は寒くなりそう。さぁ、どっちのクルマで行くかなぁ・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4179-96761050