衣替え 2016年10月15日 

20161015_01.jpg急に寒くなって着るものに困っているので、必要に迫られての衣替え作業です。自分はあまり洋服に頓着しなのですが、体重の増減幅が20キロぐらいあって、服のサイズもM、L、XLと3パターンあるので、そこそこな量があります。使える服は限られているのに出し入れのたびに疲れてしまいます。大人になって身長が固定されているのに体重は20キロの幅で増えたり減ったり・・ちなにみ今は上限近くですかね(苦笑。2年前は下限に達していたんですけどね。体調の変化で体重がモロに変わりますので、いったん痩せたからと言って大きい服を捨てられない・・捨てたらまた買わないといけない、もったいないと思って溜まりに溜まって(苦笑。オシャレさんだと2年も前の服なんて着られないというのでしょうけど、こうやって変動が激しいと、また着られるように無難なデザインのもので済ませようという考えになってしまって・サイズ変わったときに買いに行けばいいんですけど、それもまた面倒だし、そこからさらにまた体型変わるかも?と思うと、新調には慎重にならざるを得ない(苦笑。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4193-e6ea2b50