信州旅行妄想 

20161018_01.jpg10月29日(土)、30日(日)のフレンチブルー・ミーティング(FBM)2016まであと11日となり、そろそろ準備を始めないとと思っているところです。今年も昨年までと同様、日曜日は「下山」したら後泊しようと思っています。宿は上諏訪あたりの予定。で、翌日にまた少し寄り道をと考えているのですが、目的地をどこにするか決めかねていたところ・・大ヒット中のアニメ映画『君の名は。』の新海誠監督のツイートから、小海町高原美術館で「君の名は。」展が2016年10月23日から12月25日まで開催される、との情報を得ました。小海町と言えば諏訪からクルマで1時間半ほど・・これなら行けそう。美術館見て、周辺を少し観光しても昼過ぎぐらいには現地を後にできそう。そうすれば夕方には地元滋賀まで帰ってこられそう。うん、そうしよう。FBMの翌日は小海行きで決まり。

実は数日前まで、「君の名は。」の聖地としてにぎわっている飛騨古川へFBMのあと移動して宿泊しようと画策していました。しかし車山高原から飛騨古川まではクルマでノンストップで3時間はかかる・・それは地元滋賀から飛騨古川までの時間とほぼ同じ。だったらFBMのついでみたいな感じではなく、日をあらためてちゃんと聖地巡礼したいなと思い、断念したのでした。そんな中での小海町高原美術館の話は朗報でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4196-c13658f1