11年5か月経過 

20161103_01.jpg10月が終わりました。季節の変わり目というだけでは収まりきらない、変化に富んだ気候でした。半袖シャツではじまって、ズボン下に半タイツを履くほどになって終わった。台風も上陸したし、よくもまぁ体調崩さずに済んだもんだなと・・11月入った途端に風邪ひきましたけど(苦笑。そんな10月の様子を振り返ってみます。



【クルマ】3件
何と言ってもフレンチブルーミーティング(FBM)2016のこと。昨年より2週間遅い開催となった今回のFBM、初日は濃霧にも見舞われて本当に寒い、ただただ寒いというだけでしたが、日曜日は一転して晴れ、寒さもいくぶん和らいでイベント日和でした。

【旅】1件
FBMの続きの後泊、今年は佐久地方の小海町へと行ってまいりました。新海誠監督の出身地です。小海町高原美術館で開催中の「君の名は。」展を見て、松原湖(猪名湖)、大月湖、長湖と巡ってきました。その後、JR小海線の小海駅、松原湖駅、そしてJR最高地点駅の野辺山駅を見て帰ってきました。

【C5】2件
無塗装樹脂パーツのクリーニング・つや出しを短期間に2回、繰り返しおこなうことで持ちをよくすることを目指しました。これが白っ茶けると、とたんにボロく見えますからね・・実際ボロいんですけど。最後の最後まで迷ったのですが、FBMはシトロエンC5で行きました。

【メガーヌ】1件
洗車してちょっと走りにいったこと1回。このひと月は出番がほとんどありませんでした。あまり乗らないとバッテリー上がりも心配ですので、通勤にも1回使いました。11月はもうちょっと乗ってやるつもりです。FBMもシトロエンC5で行きましたし。

【アニメ・コミック】1件
溜まりに溜まったマンガ本、三連休を利用してその一部を読みまくりました。まだまだたくさん残っていますが、ボチボチ読んでいくとします。

【買い物】2件
来年の手帳がもう発売されていたので、早々と買ってきました。例年どおり、NOLTY・・昔でいうところの能率手帳のいつものデザインのを買いました。これはもう絶対に変えません。

【城】2件
城めぐりは「旅」カテゴリに入れていたのですが、独立させることにしました。過去の記事も「城」に変更するかもしれません。10月は近くにありながら行ったことがなかった安土城と、痕跡がほとんど残っていない鯰江城に行ってきました。

【出来事】19件
【ネタ話】1件
10月もはじめの頃は台風が上陸していたんですね。暑い日もありましたし、これだけ変化が多く寒暖差も激しい月、体調を崩しやすくなるのが心配でした。インフルエンザの予防接種も開始早々に受けてきました。

【TET's式】1件


さて11月、この秋はもう1件、クルマイベントに行こうと思っています。これがクルマで行く今年いちばんの遠出になりそうですかね。その後はいよいよスタッドレスタイヤに交換・・冬ですね。まぁ冬タイヤがあればある程度の遠出も心配ないので、行こうと思えばどこへでも行けるんですけどね。またそれはそれで考えるとしましょう。京都の美術展にも行きたいし、二条城で開催されるらしいクラシックカーイベントというのも気になります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4212-2638032b