FC2ブログ

サーバーご臨終? 

20060720_01.jpgシゴトから帰ったら「逝ったっぽい」HDDのデータをサルベージするぞ・・という思惑はモロくも崩れ去りましたorz。自宅DOSパソのデータドライブにアクセスできなくなったコトなどは後回しにせざるを得ない状況が勤め先で発生してしまったのデス。と言うのも他ではない、先日から不調な症状を見せていた老サーバーがもう虫の息(汗。

朝一番は珍しく動作していたのデスが、アレは燃え尽きる前の・・というヤツだったようデス。午後、急に止まったかと思うと、いつものようには再起動してくれなくなりました。そこで次の段階、経験則による「放置プレイ」で完全放電すると、何とか起動しそうに・・なるものの、OSが起動した直後に例のブルースクリーンがorz。表示されエラーが「Memory Pality Error」なので、セオリーどおりにRAMモジュールの組み合わせパターンを変えてみたり。また起動しなくなればしばらく放置・放電してみたりという作業を何度・・いやもしかして何十回?も繰り返しましたが、今回ばかりはダメっぽい。どーもボードくさい(汗。いよいよ年貢の納め時?

奇跡的に稼働した数分間に、できる限りのバックアップは取りましたが、それでも完全ではありません。しかしこのまま同じ作業を繰り返したトコロで進展はなさげなので、次の一手・・どころか二手三手を考え中でありマス。しかしこりゃ長引きそうダナorz。自宅パソの手当てはいつになったらデキるんでしょか。

※画像はイメージです(笑。本文の内容とは何ら関係ありません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/423-5c8af8b6