ハードにゴリンジュウ 

20161128_01.jpg昨日の夕方に第一報が入ったんですけど、勤め先のPCが1台、起動しなくなったと。「Hard Disk Faild」と表示されたというので、おそらくHDDのI-Oエラーなんでしょうねと。で、今朝、HDDを取りだして確認してみたところ・・通電はしているものの、回転音が聴こえてこない。回ろうとしている感じはあるものの、回るところまではいかない感じ。とりあえずこれはもう無理だと判断し、スペアパーツに換装してOSをクリーンインストール。あと少し残して今日は切り上げましたが、明日には完全復旧できるでしょう。しかし当日朝まで何の問題もなく稼働していたのに、一度(正常に)シャットダウンをして、数時間の後に起動しようとしたらHDDが故障してしまったと。これほどに前兆も無く、無理なこともしていないのに「突然死」してしまうなんて・・幸いにもユーザーデータを溜めておく性格の端末ではなかたので、サルベージの必要は無かったのですが。そう言えば最近、調子悪くなったHDDのメーカーが続けて同じS社だったことは、ただの偶然と思いたいところ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4239-763acc3c