変換名人 45 in 1 精密ドライバーセット 

20161130_01.jpg回転しなくなったハードディスクのモーター、フタを開けて手でアシストしてやれば復活することもあるとネットで見て、どうせこのまま廃棄するだけなら後学のために分解してみるのもいいかなと、チャレンジすることにしました。で、ハードディスクを分解するにはトルクスドライバーが要るのですが、手持ちのものはT1.0以上・・これは少し大きすぎたので、近所のパソコンショップへ探しに行きました。で、お値段と内容とのバランスが最良だと思ったコレを買いました。ビットが45種類入っている精密ドライバーセット。今回必要なのはトルクスのT0.8だけなのですが、単品では売っていないのでセットものにしました。セット以外に選択肢は無かったし、もしかしたら何かの機会に役立つかもしれないし。



【散財メモ】
1,298円:変換名人 45 in 1 精密ドライバーセット
103円:消費税
計:1,401円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4241-5dfc285d