11年6か月経過 

20161201_01.jpg11月が終わりました。東京はじめ関東地方ではすでに雪が降ったということですが、地元滋賀の初雪はまだです。しかし急激に冷え込んだ日もあって、体調管理が難しい面もありました。そんな中、好きなクルマイベントに出かけて楽しんできました。そんな11月の様子を振り返ります。



【C5】2件
ちょっと早めの冬支度・・スタッドレスタイヤへと換装しました。そしてわかったこと・・サマータイヤがもう寿命だということ。溝は残っていて車検は通る状態ですが、ブレーキの効きが悪かった。それに気付かされたのが、スタッドレスタイヤの制動力の高さ。普通はサマータイヤのほうがグリップが良くてブレーキも効くはずでしょ?それがスタッドレスの方がよく止まるなんて・・春にはサマータイヤを新調します。

【メガーヌ】5件
ルノースポールジャンボリー2016に参加するため、同時開催のAUTOCAR JAPAN FESTIVALを見るために今年も富士スピードウェイまで行きました。帰りがけ、後泊地の静岡市清水区にてアクシデント発生・・狭い道で段差に強く乗り上げて右前輪をパンクさせてしまいました。ゆっくりな速度で長距離移動はかえって疲れました。そしてこれを機会に4本とも新調・・ピレリのNew P ZEROです。まだ馴らしも終わっていないので実力のほどはわかりませんが、乗り心地はだいぶ硬いみたい。

【クルマ】4件
10月末に行ってきたフレンチブルーミーティング2016の回顧録。そしてつい先日の二条城・・ARTISTIC CARS AT THE WORLD HERITAGE。まさに目の保養になるクルマをたくさん見ることができました。

【コンピュータ・電器】1件
ハードディスクの分解整備に挑戦しようと、精密ドライバーセットを買いました。とりあえず必要だったのはトルクスのT0.8。

【旅】2件
富士スピードウェイへ行くのに掛川に寄って観光してから御殿場で前泊したのと、後泊して世界文化遺産の三保松原を見に行ったこと。

【出来事】13件
【ネタ話】3件
信州から帰ってきて風邪をひいたこと。時おり激しい冷え込みがあったこと。急に左足の甲から親指の付け根のあたりが痛くなったこと。東北地方で激しい地震があったこと。アメリカの大統領選挙もありました。

【酒】1件
ボジョレー・ヌーヴォー解禁!

【TET's式】1件



さて12月、師走です。今年2015年もあとひと月ですか・・早い。12月はまたイベントが少しあります。何だかバタバタしているうちに年越し、なんてことになりそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4242-c1a9aa67