生誕300年 若冲の京都 KYOTOの若冲 展 

20161203_32.jpg京都市美術館で開催されている「生誕300年 若冲の京都 KYOTOの若冲」展を見に行ってきました。以前から見にいこうと思っていたのですが、開催期間が明日(2016年12月4日)までということで、いつの間にか会期末・・あわてて行ってきました。朝から二条城へコンコルソ・デレガンツァ京都2016を見に行ったので、地下鉄東西線1本で最寄りまで行ける京都市美術館は絶好のロケーション。伊藤若冲の展覧会と言えば入場制限が掛かって長蛇の待ち行列というイメージでしたが、今回は待たされることなくスンナリ入場できました。内容的には地味目の作品展示が多かったですかね。館内はそれなりに混んでいましたので、ゆっくりじっくり鑑賞するというワケにはいきませんでしたけど、見にいけてヨカッタです。



【散財メモ】
生誕300年 若冲の京都 KYOTOの若冲 展/京都市美術館
1,200円:入場料
2,200円:図録
計:3,400円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4249-9edfda0b