メガーヌ ABS警告灯 点灯 

20161210_01.jpgメガーヌに新しいタイヤ、ピレリ New P ZEROを履かせてから2週間ほどになりますが、実は全然走れていません。毎週京都へ出かけていたのは電車だし、行かない日は雨が降ったりして乗れていません。そんなワケでタイヤの「皮むき」も進まず・・今日は少しでも走るぞと意気込んで出かけました。そして自宅から角ふたつ曲がったところで警告灯が点灯・・



20161210_02.jpg20161210_03.jpg
20161210_04.jpg20161210_01.jpg

クリスマスイルミネーションよろしく、ABSの警告灯とスパナマークの警告灯が点灯。それからモニターには「Check ABS」「Check ESP」「Check braking System」と三つの表示が立て続けに。うーん、制動と姿勢制御か・・ちょっと気になってしまって走りにくいよなぁ。お世話になっているディーラーさんに電話したところ、とりあえずテスターを接続して診断させてほしい、と。初期化するだけで済めばいいのですが、先般のパンクと言い、メガーヌにはアクシデントが続いてイヤな感じ。まぁパンクは自己責任ではありますがね。大ゴトにならないことを祈るばかりです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4253-d19e67d8