擬音装置(将来用) 

20161225_01.jpg冒頭の画像は、金沢城公園前の公衆トイレの個室で見かけたものです。コンセントや電源スイッチなどを取り付けるパネル・・その何もないフタ仕様のものです。それ自体は別に珍しいものではなかったのですが、そこに書かれていた「擬音装置(将来用)」のレタリング文字が何か笑えました。いや別にフタ付けるだけでエエやん?何も言い訳がましい文言書かなくても・・本当に取り付ける計画があるのだとしても、別に書く必要ないでしょ。誰かに責められてるの?なんて、フタひとつでいろんなことを想像してしまいました。金沢に人って、真面目すぎるのかな(苦笑。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4268-7d640052