仕事納め 2016 

20161229_01.jpg朝の最低気温が氷点下まで下がり、クルマの上には霜も降りて凍てついた今日、2016年の仕事納めを迎えました。カイシャの会計年度は3月期決算なのですが、やはり一年の終わりには大掃除ということなんでしょうかね。普段やらない場所・・とくに電源まわりのホコリを取り除いて、絡まった配線・・電源やら内線電話やらネットワークやら・・を解きほぐしてやりました。最近、大きな火事のニュースを続けて見ますので、やはりそのへんの不安は払拭しておきたいところでした。

今回、年末年始の休みは6日間しかなくて少しでもゆっくりしたいので、帰りがけにサンパツへ行きました。そしたらダダ混み・・結果2時間15分待ってようやく順番が来て、そこから1時間10分ほどかかってサンパツしてもらって、終わったのは20時40分。家に帰ったら21時でした。ちょっと疲れてしまいましたが、今日行かずに明日あらためて行っても待たなくていい保証はありませんでしたからね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4272-73f1a536