神開 純米山廃仕込 無濾過原酒 

20161230_01.jpgいよいよ2016年も残すところ二日・・迎春準備ということで、お正月用のお酒を買いに行ってきました。クルマで10分ほどの近所にある酒屋なんですが、興味をそそるものを置いているので時々買いに行っています。以前は「三連星」という黒地に紫文字の意味深なラベルが貼られたお酒を買ったり。で、今回買ってみたのは・・神開 純米山廃仕込 無濾過原酒。神開は近ごろ京都の酒屋さんでも注目されているらしいと新聞記事にもなっていましたので、一度呑んでみようかな、と。



20161230_02.jpg神開を造っている藤本酒造は近くを何度も通りかかっているのですが、よく知りませんでした。今回買った神開 純米山廃仕込 無濾過原酒、裏のラベルには・・「三年目はまだまだカッチカチやぞ、カッチカチ。」という謎のフレーズが(笑。いや、別にふざけたトコではないはずです。きわめて真面目に酒造りされている蔵のはずです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4273-7eb17fd4