トヨタ オリジン 目撃 

20161231_01.jpg2016年大晦日の今日、年末最後の買い物に近所のマックスバリュへと出かけたら・・混雑した駐車場に何とトヨタ オリジンが停まっていました。しかも隣の枠がたまたま空いていたので、すかさず自分のシトロエンC5を停めて撮影。まさかこんな片田舎のフツーのスーパーの駐車場でオリジンに遭遇するとは思いもよりませんでしたので、ちょっと興奮してしまいましたよ。



20161231_02.jpg20161231_03.jpg

2000年11月にトヨタ自動車生産累計1億台達成の記念車として1,000台限定で発売されたのがトヨタ オリジン。初代トヨペット クラウンをモチーフにして、特徴的な観音開きドアを採用していますね。生産台数の少なさも去ることながら、もしかすると所有者はコレクション的な扱いをされていることも少なくないかもしれませんので、実車にはめったにお目にかかることはありません。自分の場合、記憶が定かなのは・・2013年5月4日、東京高輪の泉岳寺境内で見かけたことがはじめての経験でした。その後、もしかしたらどこかのミュージアムか何かで見たかもしれませんが、記憶が定かではありません。たぶん見てないんでしょうね。しかしそれぐらい珍しいクルマを買い物の足グルマにするって・・もしかして、中古車相場では案外お安いんでしょうか?まぁそんなことはないんでしょうねぇ。

コメント

このクルマ、女優の樹木希木さんが今だ載り続けているそうで。

友人サン
オリジンの中古車相場を見てみたんですが、400万円あたりが中心みたいですね。
15年、16年落ちの国産車ですが、元が700万円ぐらいと考えると、寝落ちは少なめですかね。
あえて自分で買おうとまでは・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4274-b7425a4d