大晦日 2016 

20161231_04.jpgさてさて、2016年もいよいよ終わりになりました。昨年同様、年末年始の休みは昨日、12月30日からですのでまだ二日目・・休みに入った実感も乏しいまま、年越しの時を迎えました。今年もまた自分自身にはあまり大きな変化が無い一年でしたが、家族が入院したりして少し生活のリズムが変わった時期もありました。

クルマ関係で言いますと、メガーヌR.S.とシトロエンC5の2台とも車検を迎えて、金銭的に厳しいものがありました。加えて2台ともタイミングベルト交換時期・・C5は済ませましたけど、メガーヌは保留にしたまま越年となりました。加えて12月に入ってからメガーヌのABS & ESPのコンピュータが故障してしまい、その交換でまた大きな修理代が必要となってしまいました・・こちらも修理工場のスケジュールの都合で越年です。

お金の要ることばかりで頭が痛いのですが、そんな事態になるとは思いもしなかったので、今年はクルマイベントにはたくさん出かけました。4年ぶりに岡山へも行きました。北陸・信州・富士は例年どおり、すべて行きました。他にはお城めぐりを活発化させました。もっともっといろんなところへ出かけたいのですが・・来年はどうなることやら。

そして今年はNHK紅白歌合戦、ほぼ見ることなく年越しの時を迎えました。それではみなさん、本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4275-a7ae9ca0