西院春日神社へ行ってきました 

20170106_01.jpgメガーヌを修理に出しに行って、代車を借りて・・正月の三が日にわざわざ京都まで来て、そのまま帰ってしまうのは惜しい気がしましたので、スマホで京都の初詣スポットを検索してみました。伏見稲荷大社や北野天満宮はさすがに三が日には行きたくない・・かなりの混雑でしょうからね。メジャーどころは外して、少し小さめ、マイナーどころを当たってみたところ・・近くにあるじゃないですか、よさげなところが。



西院春日神社というところは初めて知りました。その名のとおり、右京区の西院にあります。メガーヌを預けに行ったディーラーさんは南区ですが、JR西京極駅からほど近く・・西院は目と鼻の先。とりあえず行ってみることにしました。

20170106_02.jpg

代車の日産キューブにはカーナビが装備されていますので、目的地には問題なく到着できました。神社裏手にある駐車場と、そこに至るまでの道、そして入口が狭かったのでちょっと面倒くさかったのですが、キューブは小回りも効いて見切りもよくて、狭いところでも楽に運転できました。これがメガーヌだったら、別のコインパーキング探すか、あきらめて帰るかだったでしょうね(苦笑。



20170106_03.jpg20170106_04.jpg20170106_05.jpg

お参りした後、おみくじを引いてみました・・吉でした。おみくじを読みつつ、ふと目に入った看板・・「無線LAN使えます」。なんだか神社のイメージと違う気が(苦笑。



【散財メモ】
?円:賽銭
200円:おみくじ
計:?+200円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4281-a14bed2e