メガーヌ ABS故障修理見積もり 

20170107_01.jpgメガーヌR.S.のABS警告灯点灯とESPにもエラー表示が出ている件、修理見積もりが出てきました。「ABSコントロールユニット交換」ということで、金額は消費税込で30万円あまり・・事前の見立てでは「25万円コース」とのことでしたが、それをさらに上回る高額見積もりにビックリです。ABSコントロールユニットの部品代だけで20万円、工賃はエンジンとトランスミッション脱着が必要とのことで10万円といったところです。この予算オーバーがあっても、タイミングベルト交換16万円を同時作業で大幅に下げてくれることがあれば受け入れようと思っていたのですが・・そちらはほとんど変わりませんでした。まったく別個の作業ということなのでしょうか。これでは「はいOKです、すぐに取り掛かってください」とは言えず、他に方法は無いものか?と探ってみることにしました。ネット検索したところ、ABSユニット修理を専門にやっている業者があるようなので、とりあえず問い合わせをしてみることにしました。それにしてもルノー車、おそるべし・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4282-afdf97ca