水のトラブルは突然に 

20170111_01.jpg今日は帰りがちょっと遅くなったので、入浴して夕食を摂ったら、あまりゆっくりしている時間もないなと思い始めた22時半すぎ・・キッチンの水栓から水が止まらなくなりました。レバーの中の装置が壊れてしまったようです。とりあえず水を止めるべく、止水弁をマイナスドライバーで締めにかかったのですが・・お湯の方は止まりましたが、水の方はネジがカッチカチに固着してしまって回らない。どうしても回らないので水が出る量がいちばん少ないレバーの位置を探って、それでもチョロチョロ出てしまう分はポリタンクで受けて寝ることにしました。明日、水道屋さんに連絡して来てもらわないと・・

追伸:
後々よく考えてみれば、固着したネジには潤滑剤をスプレーしてやればよかったのだと気が付きました。事実、ほんの少量スプレーしただけでいとも簡単にネジは回りました。夜、もうそろそろ寝ないといけないのに・・と焦りながらでは、そんな簡単なことにも気付かなかったのでした(苦笑。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4286-e443af6b