fc2ブログ

時々吹雪 2017年1月14日 

20170114_01.jpg今シーズン最強の寒波襲来とテレビで過剰なほどの報道がされていますが、こちら滋賀県中部地域では昨日金曜日はまったく雪降らず、今日は朝からチラチラしたものの、積もるような気配は無く・・しかし夕方近くになってようやく吹雪いてきて、これは少し積もりそうな予感がしてきました。雪が少なくなった近年、冬でもスタッドレスタイヤを履かない車も増えてきて、雪上走行の経験がまったく無い若い人も増えてきているかもしれず、ちょっとでも積もればすぐに大渋滞を巻き起こしてしまう、軟弱な地域になってしまいました。なので積もるなら休日のほうがありがたいなと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4289-011fcdc2