そこそこの積雪 2017年1月15日 

20170115_01.jpg昨日、午後から吹雪ましたが、一夜明けて今朝、ちょっと積もっていました。ニュースで大寒波、大寒波としつこく言われると、もっと積もるのかなと思ってしまいましたが・・まぁ、近年だと年に1回ある程度の積雪で、驚くほどのものではありませんでした。ただ、日中の気温が上がってこないので、その雪がなかなか溶けず、道路には圧雪されたかたまりが少し残ってしまいました。これは明日の朝、凍って走りにくくなりそうな予感が・・



20170115_02.jpg20170115_03.jpg

朝いちばんはこんな感じ・・



20170115_04.jpg20170115_05.jpg

買い物に出かけようと、クルマの雪を下ろし始めて、今回の雪が湿った重いものだと気付きました。ズッシリ重い。そうしているうちに・・ルーフアンテナがムケました(苦笑。元々、樹脂の劣化で根元にクラックが入っていたのでユルくなっていたんですねぇ。



20170115_06.jpg20170115_07.jpg

自宅前は交通量の少ない狭い道・・しかも北向きなのでたとえ晴れても日陰になりやすく、すでにアイスバーン化が始まっているのでしばらく溶けないままかもしれません。もう少し表の道も圧雪が残りましたので、明日の朝は凍結することでしょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4290-bc41cd56