雪ようやく一段落 2017年1月17日 

20170117_01.jpg昨夜も、今朝も、まだ時おり勢いよく雪が降りましたが、気温が少しだけ上がったためか、もう「積もり増し」はなく路面はシャーベット状になっているところが増えました。アイスバーンにならなければ渋滞も無いかなと楽観していたのですが・・甘かったです。自宅を出て最初の信号のある交差点、なぜか昨日よりも渋滞の列が長くなっていました。すかさず少し遠回りのルートに変更したら、かなりスムーズに抜けることができて、昨日より30分早く到着できました。通常20分のところ、昨日は1時間10分ほどかかってしまいましたが、今日は40分。日中の晴れ間で路面の雪はほぼ溶けました・・路肩に溜まった雪はまだまだ溶けそうにありませんが、明日の通勤はだいぶ日常モードに近づくことでしょう。通勤に使わず3日間の積雪を放置したままだった代車キューブ、雪おろしをしたのですが重い重い・・もともと湿り気を帯びた雪だったのが少し溶けてかなり重くなっていました。この雪かき雪おろしだけで結構な経済損失が発生しているワケですね、雪国では。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4292-62842b36