凍てつく朝 2017年1月20日 

20170120_01.jpg朝7時半の外気温、マイナス2度・・クルマの屋根、ガラスはバリバリに凍っていました。地面に残った雪も凍って、水たまりも凍って、うっかりすると踏んで滑って転びそうになります。今週末はまたしても大寒波襲来の予報・・よりにもよって、代車キューブの借用期限が切れるので、京都へ返しに行かなければなりません。キューブにはスタッドレスタイヤが装着されているので、行く分には問題ないのですが・・引き揚げてくるメガーヌはサマータイヤ。もし雪が積もるようなことがあれば、代車を返すだけ返して、メガーヌは置いたままにして電車で帰ってくることも選択肢のひとつとして頭に持っておこうかな、と。できれば降らないでほしい・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4295-fda4f15e