寒波少しだけ緩む 2017年1月25日 

20170125_01.jpgまだまだ寒くて、自宅周辺の雪はなかなか溶けず、朝出かけるときにもひとつめの角を曲がろうとしてスタックしかけました。なんとか前後に揺すって脱出できましたけど、まだまだ滑る箇所がたくさんあって思うように舵を切れずに緊張する場面も。しかしわずか1キロほど進めばアスファルト路面が顔を出し、3キロ進めばウエット路面に。ただ、昨日、一昨日と酷い渋滞が起こっていた箇所は避けたかったので、また狭い山道を使いました。こちらはまだまだ真っ白で、自宅周辺と似たような状況・・それでも混まず、凍りもしていないのできわめてスムーズに走行でき、遅刻もせずに到着できました。日中、晴れ間が出ていくぶん溶けたので、だいぶ走りやすくなってきました。ただ、明朝はマイナス4~5度あたりまで気温が下がりそうで、今度は濡れた路面の凍結が心配です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4300-453da724