残雪もう少し 2017年1月27日 

20170126_01.jpg今朝はかなり冷え込み、朝8時でもマイナス5度まで下がったままでした。そのせいで自宅周辺の道路は雪が溶けきらないまま凍ってしまって、歩くにも運転するにも少し危険な状態になりました。大丈夫かな?また渋滞するのかな?と覚悟して早めに出ましたが・・何のことはない。500メートルも行けば路面の雪は完全に溶けきってしまっていました。なんと自宅から半径500メートルのエリアだけがカッチカチに凍りついていたようです。道路1本はさんで、こっちと向こうで状況がまるで違う・・そんなこともあるんですね。渋滞することもなく、いつもより早く勤め先に到着してしまいました。日中は6度ぐらいまで気温が上がったようで、路面の雪はおおむね溶けました。路肩の雪はしばらく残るでしょうけど、ようやく一息つけた感じです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4301-d4063149