必要最小限 

20170128_01.jpgたまたま見かけたトヨタIQなのですが、ちょっとカッコよかったので・・ボディカラーはガンメタっぽい濃いグレーで安っぽくみえない感じ。見かけたのは大雪の3日目だったので当然スタッドレスタイヤ装着していましたけど、積雪・凍結路面であのショートホイールベースって、安定感はどんな感じなんでしょうね? で、ミニマムなクルマなので荷物やなんかの積載性は当然高くない・・それを補うためか、ルーフボックスが到着されていました。なるほど・・一般的なダンボール箱に入ったようなものなら、前席の後ろへかろうじて積めるかもしれない。問題なのは長尺もの・・キャビン内にはどうしたって積めないものでも、ルーフボックスならある程度はいける・・でもよく見たら、室内長より短いやん、このルーフボックス。ということは、助手席のシートバックを倒すなりすれば何とかなるのでは・・もっとも、2名乗車時を考えてのチョイスかもしれませんけどね。スズキのツインとか、こういったミニマムなクルマに時々惹かれる自分がいます。

コメント

先日の夜間に、我が家の前の圧雪路を、先代スマートが走り抜けていくのを目撃し、正直驚きました。いやスマート自体は、この地にも生息していて、これまでも何台か見てはいるのですが、雪道を走行しているのを見たのは初めてでしたので。

友人サン
スマートもそりゃ雪道走るんでしょうけど、確かにイメージが沸きませんね。
あとオート三輪やスリーホイーラーの雪道走破性能もどんなものか興味ありますけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4303-846fed0c