11年8か月経過 

20170201_01.jpg1月が終わりました。新年は比較的おだやかに迎えられたのですが、中旬からは雪に翻弄された月でした。ここにきてインフルエンザも流行ってきましたし、そういった意味では冬らしい冬とも言えるのでしょうか。では1月の様子を振り返ってみます。



【メガーヌ】4件
12月にABSが故障したメガーヌをあらためて京都のディーラーさんへ新年早々持っていき、2週間後には岐阜のショップさんへ「転院」させました。未だ修理は中断させたままです。

【クルマ】2件
メガーヌを預けた代車は昨年6月に車検に出したときと同じキューブ。ナンバー同じ・・つまり同じ個体でした。期待していなかったのですがスタッドレスタイヤを履かせてくれていて、安心して毎日の通勤に使えました。でもドカ雪になったときはさすがに乗りませんでしたけどね・・もう1台、自分のクルマがあるのにわざわざ借り物に乗ってブツけたりしたら憂鬱ですからね。

【旅】2件
メガーヌを預けて代車キューブに乗って帰る前に、西院春日神社と京都国立博物館へ寄ってきました。駐車料金が高い・・

【買い物】2件
ドカ雪に見舞われて、スコップをクルマに積んでおくことの重要性を感じましたので、車載専用として折りたたみ式の角型スコップを買いました。もちろん、ベビーデューティーなスチール製です。

【出来事】19件
【ネタ話】1件
とにもかくにも雪でした。15日前後にまず1回、その1週間後の23日、24日に2回目・・この2回目がとくに酷いものでした。積雪量そのものは50センチぐらいで、ここ10年では間違いなく最高に多いものでしたが、デコボコに圧雪された路面はまともに車を走らせることが難しく、酷い渋滞が起こりました。毎日雪かきしないと出勤もできないし、家に帰って来ても入れない。もうこれ以上の雪はゴメンです。

【TET's式】1件



さて2月ですけど・・とりあえずメガーヌABS故障の件に決着をつけたいですね。気温も路面温度もあまり上がらない季節・・まだ雪も何度か降るでしょうから、あまり走りにはいけないと思いますが、いつまでも預け放しも気持ちがよいものではありませんし。あと確定申告がありますね・・サラリーマンなので年末調整は済んでますけど、医療費控除の申告に行かないといけません。そうこうしているうちに短い2月は終わってしまうんでしょうね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4307-130bc684