積雪の予感 2017年2月10日 

20170210_01.jpg朝、クルマの上には2センチぐらいの雪が・・ゆうべのうちにもっと積もるかと思い、少し早起きしたのですが、無駄になって幸いでした。しかし日中も雪は時おり激しく降り、少しずつ積もっていきました。それでも水分の多い今回の雪、少しでも止んで空が明るくなれば、にわかに溶けだす。おかげで夕方帰るときも路面はシャーベット程度で、難無く帰れました。家に着いて、あぁやれやれ・・ただ、自宅敷地だけはくるぶしぐらいまで積もっていて、クルマを駐車するのにスイッチバックしたら雪の上にはフロアを擦った跡が刻まれていました・・雪はまだやわらかいから何ともありませんけど。明日の朝はどうなっているのでしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4316-573121ed