検定試験 2017年2月19日 

20170219_01.jpg今日は検定試験を受けに行きました。難易度がそれほど高いものではないのですが、だからこそ「もし不合格だったらどうしよう」というプレッシャーが強く(苦笑、ひと月ぐらい前から勉強を始めました。しかし長く試験勉強というものをしていなかった身にとっては億劫そのもので、なかなかはかどりませんでした。参考書などに投資するのも惜しかったので過去5回分の出題を解くという学習法にしました。今日の感触で言うと、何とか合格はするんじゃないかな?とは思うのですが・・どうでしょうか。あと、合格すれば合格証が発行されるのですが、そのほかに成績優秀者には別途表彰があるのだとか。受験者のモチベーションを高めるために考えてはりますなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4325-6d77a61c