222の日 2017 

20170222_01.jpg「ニャーニャーニャー」でネコの日だとか、「ニンニンニン」で忍者の日だとか、2月22日とゾロ目の日でした。ニンと言えば忍耐のニン・・シトロエンC5に想定外のトラブルが発生して、修理代をどうするかで頭の痛いところですが、ここは忍耐、我慢しかないのでしょうかね。とりあえずオイル漏れを治すのに5万円ぐらいは要るとして、今後の不安要素としてはブレーキローターの偏摩耗とサイドブレーキの戻りが悪いらしい件、AL4のATも心配で、心配と言えばやはりハイドロ系に尽きます。昨日もC6のハイドロ系修理は50万60万は当たり前の世界になっていると聴いてきました。80万円というケースも現実にあったとのこと・・電子制御ハイドロという意味では、C5も同様の可能性があるワケですが、自分にそのような事態が降りかかってきたら治しません。今のC5も格安の中古車で手に入れたワケですから80万円なんて出せませんし、それぐらい出せばもっと程度のよい(マシな?)C5がきっと見つけられるでしょうから。今、そこまで行っていないからこそ、諦められずに頭が痛いワケですけど(苦笑。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4328-814e074c