11年9か月経過 

20170301_01.jpg2月が終わりました。数日だけ少ない2月ですが、それ以上に早く過ぎたような気分がします。年が明けてもうふた月が過ぎてしまったのか・・なんだかんだ忙しかったかもしれない2月の様子を振り返ってみます。



【メガーヌ】3件
1月4日からABS修理に出していた・・途中で京都から岐阜へ「転院」させましたけど・・が、2月25日になってようやく治って帰ってきました。長かったし、作業別に2社を同時に使っていたのでやりとりの手間は少しありましたけど、費用的には当初見積もりの半額で済み、満足いく経験ができました。

【C5】4件
メガーヌの修理が落ち着いたと思ったら、今度はC5です。エンジンのシリンダーヘッド、タペットカバーとの隙間からオイル漏れが・・それも滲む程度ではなく、溜まるほどに漏れていたとのこと。半年前の車検整備で異常は発見されなかったのに、この短期間でそれほど酷い状況になるとは・・また出費です。

【クルマ】3件
スズキの新型スイフトが気になってを試乗してみたら、ちょっと嫌なところがあったので、マツダのデミオはどうなのかな?と試乗しました。結果、デミオの良さが際立ちました。ついでにアクセラも試乗したのですが、こちらは珍しいセダンボディ・・これもなかなかいいなと思いました。デミオもアクセラもガソリンエンジン車です・・アクセラのディーゼルは昨年、試乗済みですので。あ、ディーゼルのデミオはまだか。

【コンピュータ・電器】1件
基板故障HDDの復旧を試みました・・しかしダメでした。基板上のチップを移植すれば治ったかもしれませんが、あんな細かい部品のはんだ外しとはんだ付けなんか、自分ではできませんし。でもバックアップ基板を使ってHDDモーターを回す方法はマスターできましたので、今後の障害対応にきっと活かせることでしょう。

【本】1件
よろしくメカドック FAN BOOKを買いました。ホリデーオートもメカドック特集・・流行ってるんですかね?懐かしい。

【出来事】13件
【ネタ話】2件
1月ほどではなかったものの、2月も積雪がありました。C5のスタッドレスタイヤは3シーズン目にして大活躍。それから検定試験を受けたので、それまでの1か月ほどは週末に1~2時間ずつ地道に勉強しました。ひさしぶりの試験勉強で疲れましたけど(苦笑。

【TET's式】1件



さて3月になって、そろそろ暖かくなってきますが、今度は花粉症が憂鬱な季節です。今年は飛散量が多いらしいので、なおさら頭の痛いことです。しかし夏タイヤでも存分に走れる季節でもあるので、修理が終わったメガーヌをどんどん走らせたい気分。そのためには花粉症を封じ込めないと・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4335-dae1eaf7