代車はC3 2017年3月29日 

20170329_01.jpgシトロエンC5ですが、オーディオスピーカーからほとんど音が出ない(後席左右)とか、音が出たり途切れたりする(前席左)という症状の改善をしてもらっているのですが、どうもうまくいっていないようで3回目の手直しで預けてきました。ということで今回の台車は初代C3・・いつものディーラーさんで持っておられる何台かの初代C3のうちの1台で、1.4LエンジンのAT車です。このスペック自体は何度か経験済みで目新しいものは何もないのですが・・



実車を見てビックリ!淡いブルーのボディーカラーにも意外とマッチしている?白いホイール!

20170329_02.jpg20170329_03.jpg

これはかつて自分が所有していたC2に履かせていた白ペイントの鉄チンホイールではありませんか!けっこう気に入っていたから絶対に見間違えるはずがない。

20140126_03.jpg20140126_06.jpg

ほらこのとおり・・約3年前、1月下旬から7月下旬までのわずか6か月間だけ所有していたブラックのC2です。買ったときに中古のスタッドレスタイヤをつけてもらうことになって、その鉄チンホイールを白く塗装してもらったのでした・・ラリーホイールみたいに(笑。春になってサマータイヤに履き替えたので、このホイールを付けていたのは実質2か月ほどのことでした。その後、あの夏の暑い日にセンソドライブが故障してしまって、今のC5に乗り換えることになったワケですが、C2と一緒にこの白い鉄チンホイールも引き取ってもらったのです。

それが今も現役で代車に履かされているなんて・・ひさしぶりの再会を喜ぶ反面、3年前でさえ中古だったスタッドレスタイヤはそれ以後けっこう磨耗が進んだようで・・それを今日履いて走ることになろうとは(汗。走ってみたところ、ドライ路面は大丈夫そうですが、古くなったスタッドレスタイヤはウェット路面が心配・・

ブラックのC2に履かせると精悍でスポーティな印象になった白鉄ホイールですが、淡いブルーのC3に履かせるとどことなくクラシカルでかわいい印象になりますかね?こうして見ると白鉄ホイールって、どんなクルマにも合いそう・・が、さすがにシルバーのC5には合わんか。試してみたいけど、このC3に履かせてあるのは14インチなので、C5だと残念ながらブレーキキャリパーに干渉してしまうでしょうね(苦笑。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4363-168c36d6