11年10か月経過 

20170402_01.jpg3月が終わりました。2月の大雪がまるでウソみたいに、暖かくなって穏やかな日が多かったように思います。入学祝など何かとお金が要る月でもあったり・・そんな3月の様子を振り返ります。



【C5】2件
車検から6か月後の無料点検に出したところ、シリンダーヘッドのタペットカバーからエンジンオイルが酷く漏れていることが発覚しました。タペットカバー上に油溜まりができるほどに漏れていました。半年前の車検整備では問題なかったのですが・・仕方ないので交換してもらいました。
あと、オーディオスピーカーの具合が相変わらず悪くて、修理してもらったら処置がまずくて別の症状が出るという悪循環。修理代は昨年末すでに支払い済みですから、きっちり最後まで面倒みてもらいました。

【メガーヌ】2件
ようやく帰ってきたメガーヌを洗車して、新調したばかりのタイヤ、ピレリ-P ZEROの性能を確かめるために山を軽く走ってみたり。

【クルマ】7件
マツダのディーラーさんへ出かけて試乗しまくりました。ロードスターRF、アテンザのディーゼル、CX-5のディーゼルとガソリン。アテンザもCX-5もすごくよかったのですが、試乗を終えての帰り道・・古くてボロいC5のほうが乗り心地がいいのです。
それから日本国内一号店のDSオートモビル専売店、DS STORE滋賀を偵察に行きました。これのオープンにより、そこからすぐ近くにある自分の行きつけのシトロエンディーラーさんでは、DSオートモビルの新車を仕入れることができなくなったということ・・ちょっと複雑な気分です。
C5の代車に借りたトヨタブレビスに乗って、懐かしい1JZ直6サウンドを聴くことができました。親父が昔、クレスタを乗り継いでいましたので、家族で出かけるときの記憶の中にあのエンジン音が残っているので、感慨深いものがあります。もうトヨタは直6エンジン造ってないからなぁ。

【コンピュータ・電器】1件
Windows 10のインストールを試みましたが、うまくいきませんでした。仕事場のPCが使えなくなることは絶対に避けなければならなりませんので、予備HDDに換装しての10インストール・・この手順を採って正解でした。

【旅】3件
岐阜県にある千代保稲荷神社と、京都の伏見稲荷大社へ行きました。日本三大稲荷のうち二つを同じ月に参拝できるなんて・・近いうち、最後の一か所を参拝できるようにしたいです。

【城】1件
修理が終わったメガーヌを引き取りにいったついでに、岐阜城へ登城してきました。急峻な金華山に登ってきましたよ・・ロープウェイで。

【フィギュア】1件
すごくひさしぶりにフィギュアのカテゴリー記事です。と言っても、人型ではなくバイクです。ホンダスーパーカブのガシャポンフィギュアです。ガシャポンと言っても、近所に無かったのもあり、手っ取り早くネット通販で全種コンプリートセットを買いましたけど(苦笑。


【出来事】7件
【ネタ話】6件
岐阜や金沢へ日帰り出張したりもしました。雪は1回だけ降ったかな・・つもりはしませんでしたけど。夜中、原因不明の発熱もありましたが
その後とくに気になる症状も無く、ひとまずは安堵しました。



さて4月。新年度です。3月までのまとめをしたり、これからの計画を立てたりと、なにかと忙しい時期になりますね。そしてあっという間にゴールデンウイーク突入。ゴールデンウイークはちゃんとリフレッシュするためにも、やらなければならないことをキッチリ片づけなければ・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4367-6e2e0490