11年11か月経過 

20170501_01.jpg4月が終わりました。早いです。新年度になって、あっと言う間に1か月。いろいろとやることが多くて、まさに忙殺されて、気がつけばひと月といった感じでしょうか。季節の変わり目で体調管理が難しかった4月の様子を振り返ります。



【C5】5件
2年半前にある種の成り行きで乗り始めた初代後期C5ですが、これが思いのほか気に入ってしまい、ずっと乗り続けたい気持ちになってしまいました。しかしC5は走行距離11万キロを超え、シリンダーヘッドからオイル漏れを起こしたりして不安も増えてきましたので、手頃な価格で中古車が手に入るうちに少しでも程度のイイのに乗り換えるべきかなと思うに至りました。で、1日に京都、大阪と見て回ったワケですが・・実物は写真で見るよりイケてなかった。これなら走行距離が少し多くはあるけれども、今のC5に乗り続けるのが得策と考え、以前から気になっていたキズやなんかを補修し始めました。ヤフオクで純正標準サイドステップを手に入れてみたりも。おかげで少しは見栄えもよくなりました。

【メガーヌ】2件
メガーヌはあまり乗れませんでした。洗車をしてもとれない酷いウォータースポットに悩まされています。新車で買ってもうすぐ6年・・自力で磨く時間と体力には自信がないので、いちどお金をかけて磨いてもらってリフレッシュしようかと思い始めています。

【バイク】1件
エンジンがうまく吹けなくなってしまったチョイノリの手入れを半年以上ぶりに再開しました。エンジンオイルを交換しても、燃料をハイオクに入れ替えても、アイドルとエアスクリューを調整しても、何をやっても吹けないままです。こちらもお金をかけて整備してもらいましょうかね。

【買い物】4件
イワタニのスモークレスグリルはネットの情報を見て衝動買い。明宝ハムは「秘密のケンミンSHOW」を見て。JR東海30周年記念toicaも、ホンダS800フレーム切手もネット情報で。先のクレジットカード請求が怖いです。

【出来事】10件
【ネタ話】
4月は気温の振れ幅が大きくて、季節の変わり目ということもあって、身体がダルくなることが何度もありました。夜もグッスリ眠れていないのか、朝の目覚めがよくありませんでした。ひさかたぶりに「こむらがえり」が起きてビックリもしました。花粉症がほとんど出なかったというのが救いでしたけどね。

【TET's式】1件



さて5月です。まずはゴールデンウイーク・・今年もまた恒例の東京旅行へ行ってまいります。天気予報は今のところ、3日から7日まで雨は降らないとのことで、精力的に遠出ができそうです。そして下旬には北陸でのクルマイベント「フレンチトーストピクニック」です。こちらも屋外イベントなので晴れてほしいものです。あ・・5月と言えば税金月間ですね。自動車税だけでも約8万円・・出費がかさみます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4396-950bfcd6