12年経過 

20170602_01.jpg5月が終わりました。初旬はいきなり暑くなるパターンは例年どおりといったところでした。昨年同様、早くも最高気温30度以上の真夏日を記録もしましたし、実は真夏よりも強い紫外線が降り注ぎ日焼け止めでも防ぎ切れないという中、外を出歩く機会も多かった5月の様子を振り返ります。



【アキバ・トキヲ】13件
何はなくとも「トキヲ紀行 2017皐月」ですね。今年もまたゴールデンウイークの五連休に東京旅行をしてきました。旅行記である「トキヲ紀行」も例年ですと遅々として進まず・・と言うか、5月中に着手すらしていなかった年もありました。しかし今年は違います・・全13話、すでに完結しております!よろしければ読んでやってくださいませ。

【旅】7件
その東京旅行中のリアルタイムな日次報告(笑)と、月末のこれまた毎年恒例、北陸旅行のこと・・自動改札&ICカード対応化なったばかりの小松駅も改札の中に入ってみましたよ。

【クルマ】1件
毎年恒例、福井県あわら市の金津創作の森にて開催されましたクルマイベント「フレンチトーストピクニック(FTP)2017」に行ってきました。昨年に引き続いてラリーには出場せず、グループ駐車場で昨年よりもずっとノンビリと過ごしました。会場内を見て回ることもほんの少しだけ、フリーマーケットもお目当てのミニカー(トミカ)を出されていた昨年のお店が無かったので何も買いませんでした。こんなFTPはかなりひさしぶりのことです。

【城】1件
FTPからの帰り道に寄り道しました。福井北インターで高速道路を下りて
越前大野城へ行ってきました。もちろんはじめて行ったお城です。平山城とは言え、階段か坂道を歩いてでしかたどり着けない本丸、そして復興天守を見ることができました。

【出来事】7件
【ネタ話】1件
ゴールデンウイーク、東京旅行を満喫して、帰ってきて抜け殻状態になって・・毎年のことですが、とにかく仕事に身が入らない月です(苦笑。


【TET's式】1件


6月・・麦畑の刈り取りも間もなくおこなわれることでしょうから、鬱陶しいアレルギー性鼻炎も治まって、調子のいい毎日が来ることでしょう。しかしそれと同時に梅雨入りです・・空模様も鬱陶しく、蒸し暑い日が続くのかと思うと、心まで鬱陶しくなってしまいそうですが。

あと、ゴールデンウイークに散財したクレジットカードの請求が重くのしかかってくるのも6月か、その次の7月か・・5月に自動車税など税金をたんまり払いましたので、財政的には非常に厳しいのが6月です。ここは倹約して乗り切りたいところです。

そしてこのブログを始めて12年が経ちました。ライフワークというほどのことはありませんが、続けていくことができるなら、そうしたいかなと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4428-2f7d6fe8