本屋めぐり 2017年6月24日 

20170624_01.jpg明日は雨が降るというので、休みの今日はメガーヌを走らせておきたかったところでしたが、となり街の書店を最大5軒ハシゴしてとある本を探そうとも思っていて、そのうちの2軒は駐車券を自動発券する装置がある立体駐車場でしたので、左ハンドルではちょっと面倒かなと思い、メガーヌはやめて右ハンドルのシトロエンC5で出かけることにしました。お目当ての本はその5軒の書店では結局見つからず・・しかし、最後の5軒目がテナントとして入っているショッピングモールの別フロアにヴィレッジヴァンガードが入っていることを思い出し、ダメ元で行ってみたら見つかりました!で、そのショッピングモールの駐車場というのが、遮断棹が付いていて駐車券を自動発券する立体駐車場のところのひとつだったんですね。メガーヌだったら寄るのを避けていたかもしれませんので、今日はC5で出かけて正解でした。

コメント

 こちらではこの春に、近所の老舗の本屋が店じまいしてしまい、それ以来本は、もっぱらネット通販で買うか、図書館にリクエストして用意してもらうか、アダルトショップ(爆)に買いに行くようになってしまいましたね。
 いや我が家から車でひとっ走りのところに、大手チェーンの本屋が数件あるのですが、なんか行くのが面倒くさくなってきまして。

友人サン
どもども。
ウチの市では個人経営の本屋はとうの昔にほぼ全滅済です。
今回は約2年前発売で買いそびれていた初版本を探して回るという愚行をいたしました(苦笑。
別に初版だから高く売れるとかそういうことはないのですがね。
我ながら嫌な性分ですわ(苦笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4450-af86aabd