茅の輪くぐり 2017 

20170628_01.jpgテレビや新聞でこの前の日曜日に「夏越の大祓」がおこなわれたと知りました。たいていは6月30日なんだと思いこんでいましたが、6月最後の土日ということで、そこに合わせ込んできたのでしょうかね?で、月曜日に近所の神社の前を通りかかってみたら、ちゃんと茅の輪が用意されていました。その時はそのまま通り過ぎてしまいましたが、今日あらためて茅の輪をくぐりにいってきました。川田を悪くし入院した4年前、退院直後にくぐって以来、毎年どこかの神社で茅の輪くぐりをすることが恒例となっています。今年の夏も無病息災でありますように。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4454-f5b981f3