ジムニー散歩 2017年8月19日 

20170819_01.jpg20170819_02.jpg

休みの今日は朝から買い物にジムニーで出かけてお昼にはいったん戻り、午後もまたジムニーで買い物に出ました。近いところばかり回っていたのでそれほど走っていないような気になっていたのですが、夕方に気がつくと100kmほど走っていました。ジムニーはコンパクトなので取り回しもよく、右ハンドルなのでチケット自動発券式の駐車場でも左ハンドルのメガーヌように手間取ることもありませんので、とても気楽に乗れています。ただ、気楽だから疲れないかと言うと、そうとも限らない部分はありますね。決して硬くはない足回りですがショートホイールベースゆえにピッチング方向の揺すられ感はわりとありますし、運転席シートも長時間向きとは言えませんしね。でもまぁ舗装路なら2時間ぐらいはわりと平気ですかね。高速道路はまだ走ったことがないので何とも言えませんが、まずは片道100kmぐらいのドライブを試してみたいかなと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4507-99d10a19