長野県へ来ております 2018年3月2日 

20180302_01.jpg今日は仕事で長野県小諸市まで来ております。電車に揺られて5時間半(乗り換え待ち時間含む)。在来線特急に乗ったのはおそらく人生初。小諸という土地も初めて訪れました。何せ移動時間が長いため、今日は小諸で一泊。夕食はタクシーの運転手さんに教えていただいた駅近くの居酒屋さんへ・・すると常連のお客さんと話が弾んで、「次もう一軒、行きましょう」と、スナックへ連れて行ってもらいまいした(笑。楽しいひとときでした。明日また5時間半かけて地元滋賀へと帰ります。

コメント

 てっきり東海道新幹線→北陸新幹線ルートで行くかと思っていたら、中央本線ルートですか!?そういや小諸には新幹線は通っていないのでしたね。
 という事は、いったん長野まで行って、しなの鉄道で小諸へ?

友人サン
しなの鉄道へは篠ノ井で乗り換えました。
東京経由だと名古屋から中央線に比べて片道5千円も高くて経費で行くには当然NGでした。時間も中央線の方が短かったですし。
もし東京経由の北陸新幹線で行くなら、佐久平から小海線に乗り換えるか、もうひとつ手前の軽井沢でしなの鉄道線に乗り換えるかでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4711-9defc635